健康覚書

健康覚書


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

5月18日は「ファイバーの日」

食物繊維6g以上配合の商品を共同でプロモーション
食品・飲料メーカー6社が「食物せんいプロジェクト」
 日経

 健康維持に必要な食物繊維の摂取目安量は1日20~27g。ところが日本人の実際の食物繊維摂取量は1日平均14.2gで、目安量に対して6g以上不足している。そこで同プロジェクトでは、参加企業6社の製品のうち、食物繊維が1製品で6g以上とれる食品や飲料に共通のロゴマークをつけることとした。このマークにより、手軽な食物繊維源となることを広く認知させる狙いだ。


で、サイトを覗いたんですが、ロゴマークが見当たりません。まあ準備できしだい、発表するんですかねえ。
 で、5月18日は「ファイバーの日」だそーです。

5月18日は、5と18でファイバーの語呂合わせから消費者にもわかりやすく、「ファイバーの日」をきっかけに、食物繊維(ファイバー)を摂取することの大切さを 再認識してもらうことを目的としています。


だったら、Φ月━日の方が、しっくり来ますね。
  1. 2005/04/15(金) 08:14:43|
  2. 雑談|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
<<トクホ | ホーム | 感染の恐れがある廃棄物は普通に捨ててはいけません>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dextromethorphan.blog6.fc2.com/tb.php/25-7ec91811

6社共同による「食物せんいプロジェクト」が始動! →健康サプリ早耳ニュース(4月15日)

 ここ数日、ウイルス関連のコワイ話が続いたので、もっと明るい話題はないかな~と探
  1. 2005/04/15(金) 22:18:46 |
  2. 健康のススメ→ 気になるサプリメント・健康食品ブログ

518の日

本日5月18日はファイバーの日だそうだ。 ほへー なかなかな語呂合わせですね。...
  1. 2005/05/18(水) 13:19:28 |
  2. naoLog
10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

健康覚書

