健康覚書

健康覚書


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

O157の季節です。やっと梅雨が来た感じですね

O157で80歳代女性死亡 死者3人に 北海道の施設  産経

北海道保健福祉部は27日、病原性大腸菌O157の集団感染が発覚した北海道様似町の特別養護老人ホーム「様似(さまに)ソビラ荘」で、80歳代の女性1人が死亡したと発表した。死者は計3人となった。
新たに症状を訴える入所者が2人増え、計26人となった。現在、13人が入院し、治療を受けている。道は原因究明に向けた委員会を設置するため、28日に担当者を現地に派遣する。
浦河保健所は27日、施設の立ち入り検査をし、感染症と食中毒の両面から感染経路を調査した。道によると、サンプルが残っている食事の検査をしているが、O157は検出されず、感染原因は特定できていないという。


O157は油断してると発生しますので、日ごろの予防と消毒を忘れずに。
  1. 2005/06/28(火) 23:03:48|
  2. 健康|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<トリインフルエンザ。前回に比べ、パニックをおこしてないので、経験は無駄ではなかったようですね | ホーム | 「エイズ…あなたは「関係ない」と思っていませんか?」無知と無関心が病魔を増大させます>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dextromethorphan.blog6.fc2.com/tb.php/125-b9581f02
09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Search

Links

健康覚書

